【知多半島フィールドワークEXPOに参加しました!】

知多半島フィールドワークEXPO 写真①【知多半島フィールドワークEXPOに参加しました!】

68日、日本福祉大学にて知多半島フィールドワークEXPOに参加させていただきました。このイベントでは、知多半島の13団体が日福の学生に団体紹介を行いました。

当団体も、療育サークルぷくぷくの学生はもちろん、サービスラーニングやインターンシップにおいて、学生の受け入れを行ったり、ゲスト講師としてお話させていただいたり、時には、卒論の相談に乗ったり、、いろんな場面で学生とつながらせていただいています。

 Paka Pakaの子どもたちにとっても、ご家族にとっても。学生のお兄さん・お姉さんとの出会いってすごく大きいんです。知多半島フィールドワークEXPO 写真②

 こういう場で学生とつながることができて、Paka Pakaの活動を知ってもらえて、社会課題を共有する機会があることは、地域に理解者が増えるってことであって・・ 本当に大きな意味を持ちます。これからも学生のみなさんといいつながりができたらいいなと思っています。

 今回はこのような貴重な機会をいただけて、心から感謝です。日本福祉大学の皆様、ご一緒させていただいた団体の皆様、本当にありがとうございました。

2017年 6月 14日掲載

« 前のページへ戻る

Home » BLOG » Blog article: 【知多半島フィールドワークEXPOに参加しました!】 (現在のページ)