【子育てサポート講座 スタートしました!】

【子育てサポート講座 スタートしました!】

今月の97日、武豊町中央公民館にて、Paka Pakaの子育てサポート講座が始まりました。

この講座は、子どもと親の「行動」に着目することを6回講座で学んでいきます。「行動」にシンプルに着目できるようになると、「現状」をシンプルに捉える「観察力」が身に付きます。それは、情報に振り回されやすいこの時代、今の自分に本当にあった「情報」を選択し、「行動」していくうえでとても必要なスキルなんですよね。

特に子育てにおいては、とても大切です。子どもを思うがゆえ、「与えよう」と思う親心って大きいです。でも、いいと思うものはなんでも、、ではやはり悪循環を生んでしまいます。

講師自身のそんなしくじりも交えつつ、初回は講座の目的をお話しさせていただきました。

そのあとは、実際にワーク。子どもや自分の行動を実際書き出してみると。。

受講生のみなさん、とってもたくさんの気づきがあったようです。

すぐに身に付くものではないかもしれませんが、6回を通して、一緒に積み上げていきましょう!「すごくよかったから、次回お友達つれてきていい?」なんて声も聞かれて、私もとっても嬉しかったです。

 0802_pakapaka20802_pakapaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この講座は連続講座の方を優先していますが、単発の参加もOKです。実際、今回、昨年受講された方も、振り返りとして参加されていました。日頃の子育てを振り返るために活用していただけたらと思います。

次回は、1012()10301330となります。楽しく美味しいサロンタイムもありますよ♪興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。

 

  • 詳細はチラシをご覧ください。

 

 

2017年 9月 14日掲載

« 前のページへ戻る

Home » お知らせとイベントのご案内 » Blog article: 【子育てサポート講座 スタートしました!】 (現在のページ)