【子育てサポート講座2回目開催しました!】

子育てサポート講座二回目

昨日、武豊町中央公民館にて子育てサポート講座2回目を開催しました。8名の参加者の皆様ととてもいい学びの時間を過ごすことができました。

「行動でみる」ということをワークをしながらさらに深めていくのですが、みなさん多くの気づきを得たようで、「こういう風にみればいいんだ!」と驚きの声も多く聞かれました。

受講者ご自身の「ほめライン」はどこにある?ってみていくと、結構高いハードルにしていたりします。ほめるってそのラインを越えなきゃいけないってことではないんですよね。

普段の行動に着目すると、それ以外の場所にたくさんいいところって隠れています。

でもそれに気づくには、自分ひとりではなく、他者とのコミュニケーションの中で見つけていくことが大事なんです。

昨日は受講者もみながこのサロンの雰囲気に安心してご自身の状況などを自己開示する姿がみられ、そこから生まれるコミュニケーションにより、それぞれが学びをさらに深めていく姿が見られたことがすごくよかったなあと感じました。終了後のサロンもとても賑やかに楽しく過ごすことができました。

参加者の皆様、サポーター・ボランティアの皆様、ありがとうございました。

次回は、119日です。単発参加できる枠も少しありますので、興味のある方はお気軽にご相談くださいね。

2017年 10月 13日掲載

« 前のページへ戻る

Home » BLOG » Blog article: 【子育てサポート講座2回目開催しました!】 (現在のページ)