【療育セラピスト養成講座 はじめました。】

セラピスト 支援者対象

 

 105日から支援者向けの療育セラピスト養成講座が始まりました。今まで未経験者向けを午前中に行うことが多かったのですが、支援者向けを夜間にやってほしいとの声が多かったので、今回開催することになりました。

 実際9割が支援者で、しかも若手というより既に多く経験を積んでいらっしゃる方が多く来られていました。未経験者の場合、全てが目新しいものばかりで、学びに繋がりやすいと思いますが、既に学んで来られている方になかなかそういう訳にはいきません。この講座で単なる復習するだけでなく、新たな学びも得てもらいたいので講師側にもいい刺激となっています。

 11月末まで2か月間ありますが、ABAの学びと共に、ネットワーク作りのきっかけとなるようにしていきたいです。

2017年 10月 13日掲載

« 前のページへ戻る

Home » BLOG » Blog article: 【療育セラピスト養成講座 はじめました。】 (現在のページ)