【ランチ付き講演会 終了しました!!】

ランチ付き講演会終了 写真①ランチ付き講演会終了 写真②

昨日、知多市のCafé Novatannにてランチ付き講演会を開催しました。7名の参加者のみなさんと、古民家のゆったりしたスペースでとてもリラックスした雰囲気で、とても素敵な時間を過ごすことができました。

 参加してくださった方の属性は様々で、発達障がい当事者だったり、保護者の方であったり、中間支援をされているNPOの大先輩、前日に「ピン」ときて参加してくださった一般の方。そんな方々が一緒に、「今本当に必要とされている発達障がい児支援」についてに考えながら、交流を深める場。しかもそんな場所に出会いと笑顔がたくさんあるって、めちゃくちゃ素敵なことですよね!!Novatannさんのランチもほんとに美味しくって、会話もとっても弾みました。

 Paka Pakaの運営に、地域の方々がたくさん参加できる形を創っていくということは、団体が継続する力につながっていきますし、そしてなにより、子どもたちが将来、地域で安心して暮らしていける場所づくりにつながっていきます。

 そんなPaka Pakaが活動している本当の意味が、みなさんに伝えられたことも本当にうれしかったです。

 Paka Pakaの活動を発信していくこと。それは、代表・事務局長の、障がいの子をもつ親としての運動という側面も持ち合わせています。今後もこういった場を地域でたくさん創っていけたらなあって思っています。

 参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

2017年 11月 17日掲載

« 前のページへ戻る

Home » BLOG, お知らせとイベントのご案内 » Blog article: 【ランチ付き講演会 終了しました!!】 (現在のページ)