みなさま,こんにちは!昨日の台風もすごかったですね。。皆様大丈夫でしたか?今年はまだ台風がきそうなので,気を付けていきましょう。

さて,明日ですが,子育てサポート講座の第3回があります。明日の会場はクラシティ半田3階の半田市市民交流センター市民活動ルームABCです。

「行動でみる」ということをワークを通し,学んでいくことで,子どもの現状の見立てと,子育てをとりまく生活の現状を整理することができます。シンプルにみれるようになると,手立てを取り入れる場所もよくわかってくるんです。これって本当に大事です。また,当団体のピアサポーターも同席します。先輩ママにしか聞けないことってありますよね。

例えば,就学について,日々の生活リズムはどう変わっていくかとか,先生とのやり取りどうしたらいい?そんな先が見えなくてたまっているもやもやを,この場ですっきりおろしてみませんか?

空きがありますので,参加者受付中です。

参加希望の方は,office@paka-paka.netまで,参加者氏名・託児の有無・連絡先をお伝えください。

第3回(10月2日)と第5回(11月5日)は半田市市民交流センターにて開催します。

子育てサポート講座