総会写真

昨日,武豊町中央公民館にて,平成30年度NPO法人Paka Paka総会・会員交流会を開催しました。創立5年目を迎えるPaka Pakaです。昨年度を振り返ると,スタッフ数が増え,うれしいことも多い反面,チームを積み重ねていくことの難しさを実感した一年でもありました。でも,スタッフ紹介でのスタッフ一人一人の意気込みは,何の打合せやリハーサルなくとも,それぞれが自分の言葉で,自分の目標を語ってくれていました。そんな瞬間が本当にうれしかったし,来てくださった皆様にも熱意を伝えることができたように思います。スタッフみなに心から感謝です。本当にありがとう。
また,最後の代表挨拶はなんだか一人漫談かと思わせるほどで,会場全体が大爆笑!!みんなが笑顔でおわれる総会も,Paka Pakaならではなのかな笑(代表の閉会挨拶の内容について知りたい方は,こっそりスタッフに聞いてみてください♪)
その後の会員交流会は,武豊町手をつなぐ育成会会長の倉知さまより,防災についてご講演いただきました。大きな台風による停電を経験した今年。障がいの子をもつ家族が,防災についての正しい知識をもち,今準備できることは何か。参加された方からは,「いざとなったら身近な地域で助けてもらわないといけない。普段の近所との関わりって本当に大切だね」「停電になってパニックになるよりは,見通しをもっておけるように,子どもと停電ごっこをするのもありだよ」「モバイルバッテリーを準備して,車のガソリンはできるだけ常にたくさん入れておくようにしよう」「投薬している子は,くすりは2週間分あった方がいいってすごい大事な情報だよね」など具体的な意見交換を行うことができました。倉知さん本当にありがとうございました!
さて,写真のキャラパン♪すっごく可愛いでしょ♪昨年度特に講座やサロンの軽食でお世話になった武豊のパン屋さんマナブーノさんが私たちのお願いに応えてくださって,Paka Pakaの新キャラクターてんてん君のパンを特別に作ってくださいました。交流会の最初にご紹介させていただき,参加者みんな大歓声♪可愛くて食べれない~!!なんて声も♪ 皆さんにものすご~く喜んでいただけて,会員交流会も本当に楽しい時間となりました。マナブーノさん本当にありがとうございました!(マナブーノさんは,武豊町のTAK21内にあるパン屋さんですよ♪皆さんぜひいってみてくださいね。)
今年度も,Paka Pakaらしく,楽しく,にぎやかに,まじめさもしっかりもちつつ,スタッフそれぞれの強みを活かすことで,バランスを保ちながら,元気に進んでまいります。皆様,どうぞよろしくお願いいたします!

平成30年度総会写真

平成30年度総会写真

てんてん君

てんてん君パン

てんてん君パン

てんてん君パン