先日,Paka Pakaの賛助会員・寄付募集キャンペーンのお知らせをアップしましたが,Paka Pakaを応援するには,お金で寄付をするだけじゃないんです。

「物品寄付」という形での寄付も募集しています!

写真は昨年のフリーマーケットの様子です。
当団体では,「興味の幅が狭く,なかなか好きなものが見つからない。。」などの悩みを抱える発達に不安を持つお子さんとご家族に向け,先輩母から譲り受けたおもちゃを集め,フリーマーケットを毎年1回開催しています。「興味はありそうだけど,すぐに飽きたらと思うとなかなか買えないなあ。。でも,何かはまれるものないかなあ,,と日々悩みながら子育てしているご家族が,安価でいろんなものを試すことができる環境づくりは,子育てをきっとちょっとだけ楽にするんだと思うんです。そんな場面が少しでも増えたらいいなあと。そんな想いを持って毎年開催しています。

今年度も,昨年同様,日本福祉大学で「地域マネジメント実践」を学ぶ1年生のゼミ生と一緒に開催することになりました。

そして,このフリーマーケットの収益は,当団体の家族支援事業の運営費となります。

そこで,このフリーマーケットに出品するおもちゃの寄付を募集します。

御寄付頂ける方は,Paka Paka事務局へメールoffice@paka-paka.netもしくは,0569-77-0492へ一度ご連絡いただき,直接事務所へ持ってきていただくか,事務局へ郵送していただいてもOKです。

また,年明けには学生が作成したチラシで改めてお知らせできるかと思います。
以下日程等詳細です。

【Paka Pakaのフリーマーケット】
日時:平成31年2月18日(月)午後
場所:半田市市民活動センターミーティングルームA・B

みなさま,ご支援・ご協力の程よろしくお願いいたします。