インフルエンザが猛威をふるっていますね。皆様,いかがお過ごしですか?
さて,少し先になりますが,3月に開催する保護者向け学習会のお知らせです。今年も,NPO法人あっとわん代表理事のかわのゆみこ様をお迎えして,「園や学校への伝え方~コミュニケーションのお作法~」というテーマでご講演いただきます。
このテーマでの学習会開催も今年で3回目となりました。この講座をなぜ毎年続けるかというと,「支援者と保護者が円滑なコミュニケーションをとることが子どもの環境をよくする」と思うからです。
発達障がいの息子を持つ私自身もそうですが,どうしても「わかってほしい」っていう気持ちってあります。そんな感情は持ってて当たり前。でも,その感情だけではやはり大切なことって伝わらないんですよね.

「伝える」と「伝わる」は違うんです。

「伝わる伝え方」のコツを知っておくことで,子どもたちの新学期の環境づくりもちょっと充実できるんだと思います。
ピンときた方は,ぜひご参加ください。

参加希望の方は,office@paka-paka.net まで,①参加者氏名 ②連絡先をお伝えください。