1月に入ってから,餅つきごっこを行ってきました。
「じゅんばんにつくよ!!」「ぺったん!ぺったん!」
最初は,順番が難しかったお友だちも段々上手になって
すっかり餅つき名人です。

こうなったら絶対に子どもたちと本当の餅つきがしたい!!!!
臼も杵もないけど,工夫すれば何とかできるはず!

私たちの原動力はいつだって子ども達の喜ぶ顔です。

クッキング用ボウルとめん棒で何とか臼と杵を作り,本当の餅つきを行いました。
子どもたちのキラキラした瞳に,スタッフもワクワクが止まりません。

『おいしい!!おいしい!!!』
『ママはきなこ派?しょうゆ派?』

ちゃんとお母さんの分も作ってあげて
優しい姿に心はほっこり
お腹もいっぱい。

PakaPaka小集団療育 就学前クラス