3月1日,日進市にあるNPO法人ファミリーステーションRin主催の
子育て支援再発見講座において,「対人援助方法と支援者の心得」というテーマで,
当団体事務局長が登壇しました。
Rinさんとは,助成事業も一緒に頑張ってきた同士でもあるので,こうやって
呼んでいただけてとっても光栄です。本当にありがとうございます!
Paka Pakaは発達障がい児の支援をしていますが,子育て支援とは全く別物ではなく,
むしろ,発達障がいの子育てに必要なことって,すべての子育てに大事なことがたくさん
詰まっているんですよね。
代表・事務局長の子育てや,Paka Pakaの実践が子育て支援に従事している支援者の
方の活動のヒントとなってくれたらと思いますし,こうやってお伝えできる機会が
あることで,理解ある支援者が増えるきっかけとなっていただけたら幸いです。
皆さん,とっても真剣に聴いてくださって,本当によかったです。Rinのスタッフの皆さま
ご参加くださった皆様,本当にありがとうございました。