GWは終わっても,まだまだ朝晩は肌寒い日が続きますね。皆さん,いかがお過ごしですか?
ピアサポーター養成講座のお知らせです。
今年は,半田市にて児童発達支援センターつくし学園と協力して開催いたします。

初回は、説明会となっております。直近のお知らせとなってしまいましたが,説明会と連続講座が、6月末からと3回講座なっています。説明会を聞いていただいて受講を決めていただくことが可能となっていますので、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです。
子どもの発達に不安があるお子さんを持つご家族が、子どもの現状や、子育ての背景にある困りごとを言葉にするってなかなか難しく、そのために相談へつながるまでに時間がかかってしまうことも多くあります。その入口にあるハードルを下げたり、入口を広げることができるのが、ピアサポーターで,そんなピアサポーターが増えていくことって,子育てしやすい社会づくりにつながっていくんだと思っています。
そのピアサポーター自身が役割を的確に認識し、傾聴と共感をもって、長く活動を続けていくために知っておくべきことをこの講座では学ぶことができます。自分の子育ての振り返りにも役立ちますし、大変だった時に返せなかった恩を、今大変な状況にある家族に送っていく「恩送り」の活動なんです。

ぜひ、一緒に活動してみませんか?

皆さまのご参加お待ちしております。

【説明会~ピアサポーターの活動と役割~】
日時:令和元年5月24日(金)10:00~12:00
場所:半田市雁宿ホール社会適応訓練室
定員:10名
参加費:無料
講師:NPO法人Paka Paka 事務局長 土肥りさ

参加希望の方は、office@paka-paka.net まで、参加者氏名・連絡先をお伝え下さい。