まだまだ完全な秋という雰囲気にはならないところはありますが(汗),,気温差は激しい毎日ですね。咳をしている人がたくさん見受けられます。皆様風邪にはお気をつけください。
さて,Paka Pakaから学習会のお知らせです。
Paka Pakaでは「こそだてサポート講座応用編」を来週10月31日から4回講座で開講します。この講座の内容はペアレントトレーニング。発達に凹凸があるお子さんの子育てがスムーズにいくように心理学をベースに学ぶ講座です。Paka Pakaの療育スタッフ安江が講師です。Paka Pakaの講座の特色は講座+サロンという形式。講座終了後には,同じ経験をした先輩母であり当団体で養成をうけたピアサポーターが同席するサロンタイムがあるんですよ。
 「このぐらいは我慢しなくちゃいけないかな」って思いながらももやもやしてることって結構あります。そんなところを言葉にしやすい環境が,自然と学びを深めていくんです。持ちろん,ここでつながった縁は,その後の「安心できる相談場所」につながっていきます。
 まだまだ参加者募集中ですので,ピンときた方はお気軽にお問合せ下さい。

日時:令和元年10月31日(木)・11月14日(木)・11月28日(木)・12月12日(木)
会場:クラシティ半田 ミーティングルームA他 (講座申込み時に詳しくお伝えします)
時間:10:00~12:00
対象:幼児期・小学生の発達に凹凸のあるお子さんのご家族
参加費:4000円(初回徴収 Paka Paka会員無料)
申込み方法:office@paka-paka.netまで,①名前 ②お子さんの年齢 ③連絡先(電話番号)
をお伝えください。

必要な方に届きますように♪