今週3日から9日までの1週間は「障害者週間」です。武豊町役場では、障害者週間作品展が開催されています。当団体も、子どもたちの作品を展示させていただきました。武豊町の他の事業所の作品もたくさん展示されていて、とっても素敵な空間になっていますよ。
 Paka Pakaの子どもたちの作品は、小集団療育の中で子どもたちが作った作品たち。展示ゾーンには春、夏、秋、冬と四季が色とりどりに飾られています。また、療育の中でどのようにこの制作を取り入れたか、ポップに説明が書かれているんです。
 子どもたちの作品を大切に、大切に。そしてその素晴らしさを、最大限表現して、たくさんの方に伝えたいというスタッフの熱意も含め、愛がいっぱい詰まった展示になりました。是非たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです。そして、「障害ってなんだろう?」そんなことをちょっとでも考えてもらえるきっかけになったらさらに嬉しいなって思います。
皆様、是非見に行ってみてくださいね。