1月14日に開催される寄付つき学習会。テーマは発達障がい児の家族支援です。昨年は支援者向けに,保護者とのコミュニケーションにおいて必要なことに重点をおき学びました。
今年は,
・ Paka Pakaの障がい児支援の現場での家族支援の実践報告
・ Paka Pakaの地域福祉としての家族支援の実践報告
・ これからの人口減少社会において必要な発達障がい児の包括的支援体制と人材育成とは?

そんなところをお話する予定です。
Paka Pakaの家族支援事業で積み重ねてきたものって,これからの大きく変わる社会の中でとても重要になる実践なのではないか。特にこの5年を振り返りながら大きく実感しています。
Paka Pakaにくる子どもたちとその家族が地域で安心して生きていくためには,理解ある人が増えることが重要です。そのために,この活動を地域に発信することを続けていきたい!
Paka Pakaのファンドレイジング活動は,お金を集めることだけではなく,地域に理解者や協力者を増やしていきたいという願いを込めて行っています。一人でも多くの方に聴いていただき,少しでも関心を持ってもらえたらと思っています。
当事者の親が立ち上げた団体であるからこそできる活動がPaka Pakaにはあります。

皆様,ご参加いただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。