新年明けて,3学期。進級・進学が見えてくるこの時期。親も子も不安が大きくなりがちですね。皆様,いかがお過ごしですか?

さて,座談会のお知らせです。1月24日に,半田市児童発達支援センターつくし学園主催の座談会が,半田市雁宿ホール会議室にて開催されます。Paka Pakaは協力という形で関わっており,事務局長が講師として参加し,当団体で養成を受けたピアサポーターも同席しています。
 今回のテーマは「休日の過ごし方について」です。発達に不安のあるお子さんをもつご家族の大きな悩みとして,外出の範囲がどうしても狭くなってしまうってあると思うんです。
いろんな経験をさせてあげたいけれど,なかなか長時間楽しく遊んですごせる場所がない。
公園で他の子とトラブルになるのが心配で。。偏食や場所みしりもあってなかなか外食もいけれない,,連休とか本当に困る,,などなど悩みはさまざまかと思います。
 
先輩母の体験談も聴きながら,現状を整理して,「今できること」に着目できると,ちょっとすっきりできますよ。地域の安心できる相談場所の確保にもつながります。ピンときた方はお気軽にご参加ください。詳細はチラシをご参照下さい。