先日2月23日(日)に当法人の設立5周年記念イベントであるPaka Pakaふぇすてぃばる!を開催しました☆

第一部では半田市障がい者相談支援センターセンター長の加藤恵さまより「将来の就労に向けて」をテーマに“働く”を支える要素についてや親だからできること、それぞれの役割についてなど「今だけではなく将来を見据えた支援」の視点についてとても分かりやすく講義いただきました。

第二部では当法人の職員も所属している常滑市民吹奏楽団の方々をお迎えして、生演奏を聴いたり、一緒にマスキングテープやシール、ペンなどで木の鳴子を思い思いにデコレーションする鳴子作りをしたり…中でも子どもたちの指揮者体験タイムではスタッフが想像していた以上に大盛り上がりで堂々と指揮棒を振る子どもたちの姿に感動で泣けてしまうスタッフが続出‼最後にはみんなで作った鳴子を使って吹奏楽団の皆さんと一緒にコンサートをして涙あり笑いありのとてもあたたかい素敵なイベントとなりました。

Paka Pakaが創立して5年。このようなイベントが開催できたのもこれまで支えてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございました!
そしてこれからも「きみの世界をおもしろく」の理念のもとスタッフ一同力を合わせて頑張ってまいります!!今後ともよろしくお願いいたします。

参加してくださった皆様やご協力いただいた皆様、またご講演してくださった加藤様、そして楽しい演奏をしてくださった常滑市民吹奏楽団の皆様、本当にありがとうございました。
今回、ウイルス対策としてできる限り最大限の対応を行っての開催をさせていただきました。