皆様,先日もお伝えしましたが,ピアサポーター養成講座,まだまだ参加者募集中です!

ピアサポーターは「同じ経験をした先輩親」
障がいのある子の家族の相談の入り口を広げたり,ハードルを下げたりする貴重な存在です。
役割は,「傾聴と適切な情報提供」を行うことで,家族が漠然と抱えているもやもやを紐解き,必要な支援の場に橋渡しをすること。
今年度は定員を減らしての開催ですが,内容はさらに充実!!
情報提供の幅を広げるべく,2回目の制度についての講義では,肢体不自由のお子さんの支援や社会資源についても学べるよう,ゲスト講師をお招きしています。

また,今回は初回の説明会をオンラインで開催します。本格的な受講は,半田市近辺の方優先となりますが,オンラインのみ定員を少し増やしていますので,「いずれは受講したい!」とか,「活動をしりたい!家族のサポートに必要なことを聞きたい!」って方も是非ご参加ください。

当団体のピアサポ―ターの活動は,ピアサポ自身の子育てにもプラスになる活動を!をモットーに,定期的な定例会の開催や,サポーターフォローワークショップも行っています。

興味のある方,是非,一緒に恩送り,しませんか?
ピンときた方はお気軽にお問合せ下さい。

参加申し込みは,office@paka-paka.netまで,①参加者氏名 ②連絡先(電話番号)をお知らせください。