皆さんこんにちは。
ピアサポーター養成講座ですが,オンライン説明会の日程は過ぎましたが,ちょこちょこお問合せをいただいております。
本格的な講座受講は7月21日ですので,それまでの期間,随時,個別説明会を行っていくことにしました。対面でもon-lineでもOKです。

また,講座については,出来る限り,振替も調整できますので,遠慮なくお問合せいただけたらと思います。

ピアサポーターは「同じ経験をした先輩親」
障がいのある子の家族の相談の入り口を広げたり,ハードルを下げたりする貴重な存在です。
役割は,「傾聴と適切な情報提供」を行うことで,家族が漠然と抱えているもやもやを紐解き,必要な支援の場に橋渡しをすること。

当団体のピアサポ―ターの活動は,ピアサポ自身の子育てにもプラスになる活動を!をモットーに,定期的な定例会の開催や,サポーターフォローワークショップも行っています。

参加申し込みは,office@paka-paka.netまで,①参加者氏名 ②連絡先(電話番号)をお知らせください。参加受付後に,説明会の日程調整を始めます。

子どもに障がいがあったことで,自分も何かできないか,など,漠然と思っている方。このピアサポーターの活動は,自分が大変だったときに助けてもらったけど返せなかった恩を,今困っている親たちに送っていく,「恩送り」の活動です。

一緒に恩送りしませんか?

ご参加,お待ちしています。