皆さん,こんにちは!
「少しづつ涼しくなってきたような,,,」という言葉が会話の中で聞かれるようになってきつつも,本格的な秋の気配まではもう少し先かなという今日この頃。皆様,いかがお過ごしですか?

さて,今年度はコロナで座談会の開催回数が減ってしまいましたが,今回は思い切ってオンライン座談会を開催することにしました。
コロナ禍で行動できる範囲が変化して,皆さんの日常はいかがでしょうか?毎日が大変だと,それが当たり前になっていませんか?社会が変わっていく中では,みんなが苦しさをどこかで抱えています。その中で発達に不安のあるお子さんを育てているご家族が,ちょっとでも現状を整理し,困りごとを言葉にできる場になればとおもって開催します。
同じ経験をした先輩親である,当団体で養成を受けたピアサポーターと日本福祉大学のサービスラーニング演習で学んでいる日本福祉大学の2年生3名も参加しますよ。

Paka Pakaで家族支援を行っていると,こういった場で「ちょっと話してみることで気づきを得る」という経験は,その後のご家族の「困ったときに相談する」という行動のハードルを下げるように感じます。
ピンときた方はお気軽にご参加ください。

ちなみに,このチラシは日本福祉大学の学生が作成してくれました♪素敵でしょ♪
必要な方に届きますように。

【オンライン座談会】
日時:令和2年9月12日(土)10:00~12:00
対象:発達に不安のある未就園~小学校6年生までの発達に不安のあるお子さんのご家族
定員:5名
参加申し込み方法:office@paka-paka.netまで,参加者氏名・連絡先(電話番号)をお伝えください。参加者の方にはZOOMのURLをお伝えいたします。