BLOG

ノバタン1027日、知多市にある古民家カフェで、Paka Paka座談会を行いました。

参加者は5名のご家族と1名のお子さん。それぞれがご自分の状況を話される中、就学に向けてどうしたらよいかというテーマについて、自然ととてもよい情報交換の場ができていました。知多半島全域からお子さんが通ってきているPaka Pakaです。武豊までは遠いけれど・・というご家族への情報提供の場として、今後も継続していきたいと思っています。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

2015年 10月 28日 掲載

リフレッシュカフェ ベーコンエッグパン10月16日、武豊町中央公民館で行われたリフレッシュカフェにて、

家族対象座談会を行いました。

今回はいつもより多くの方が参加してくださり、

9名のおかあさんと3人のきょうだいちゃんたちが集う会となりました。

和やかな楽しい雰囲気の中で、皆さんさまざまな悩みを話されたり、情報を交換しあったり。

充実した心あたたかい時間となりました。

今回のパンはベーコンエッグパン。

たまごたっぷりでとてもおいしかったです♪

 

 

次回の座談会は10月27日、知多市にあるカフェ ノバタンさんにて行います。

ぜひご参加ください♪

 

 

2015年 10月 17日 掲載

NPO法人Paka Paka10月の家族対象座談会のお知らせです。

Paka Pakaでは、発達障がいのお子さんをもつご家族を対象に、ソーシャルサポートとメンタルケアを目的としたサロンを定期的に開催しています。同じ発達障がい児を持つ親である当団体の事務局長や理事が相談役として参加しており、支援者には言いにくい家庭の悩みや困りごとなどを聴き、解決に向けて一緒に考える場となっています。

16日は武豊町中央公民館で行われるリフレッシュカフェにて、27日は知多市の古民家カフェにて行います。皆様、お気軽にご参加ください♪

 

 

チラシ 知多チラシ リフレッシュカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※リフレッシュカフェでの座談会のチラシに誤りがありました。

 申し訳ございません。訂正は以下の通りです。

1016日(木)×

1016日(金)○

 

木曜の開催ではなく金曜となります。よろしくお願いいたします。

 

2015年 10月 06日 掲載