BLOG

スポンジおえかき今日はスタッフと子どもたちで『スポンジおえかき』をしました!今日のお題は「木」。

白い画用紙に木の幹だけを用意してそれぞれが思い思いの絵具をスポンジを使ってポンポンポンとのせたり、伸ばしてみたり。

何色がいい?という質問に「虹色がいい!」という反応があったりと自由な発想で素敵な木が出来上がりました♪

2017年 4月 27日 掲載

はらぺこ桜や新芽のまぶしい季節となりました!

 

Paka Pakaでは最近、就学前の子どもたち対象の集団療育で「はらぺこあおむし」の工作を行なっています。絵具で足形をとってその足形をあおむしくんの体に!

 

小さな足に絵具を塗るときにくすぐったーいと笑顔を見せる子や普段感じない感覚に不思議そうな子…様々な反応があり、とてもおもしろいです♪

 

できあがった作品がとても可愛らしくて作品の並ぶ壁を見るたびスタッフが色めきだっています!

2017年 4月 07日 掲載

三色だんごひな人形今日はひなまつりの日ですね!昨日Paka Pakaのデイではみんなでひなまつりをしました!トイレットペーパーの芯を使って作るひな人形。それぞれとってもかわいいものができました。おやつは三色だんごで丸めたり着色する作業もめげずに取り組む姿に成長を感じながら楽しい時間を過ごせました☆

2017年 3月 03日 掲載