お知らせとイベントのご案内

アイズサポートアイズサポートペアトレアイズセミナー2017のお知らせ

 

立ち上げ当初からお世話になっているアイズサポートさんがセミナーを開催されます。のぞみの園の志賀先生が来られます。是非お越しください!

 

2017年 4月 01日 掲載

応援メッセージ㉓今日の応援メッセージは、NPO法人Paka Paka 理事長と事務局長です。

12月8日から始まったミエルカ2016の100日間の寄付募集も今日が最終日となりました。

この寄付募集を通して、「発達障がい児の家族支援」の必要性を、さまざまな方に伝える機会をいただけたことは、

自分たちの子育て経験で経験した「見過ごせない地域課題」と向き合い続けてきたこれまでの歩みを振り返る時間ともなりました。

何度も講演会というかたちで、その歩みをお話させていただく中では、2回目を聞きにきてくださる方、共感したことを周りへ発信してくださる方もいたりと、

本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今回、無事目標金額も達成することができ、金額はもちろんですが、本当にたくさんの応援メッセージをいただけたこと、心より感謝申し上げます。

この皆様の気持ちのこもったお金を大切に使わせていただき、よりよい「子育てサロン」の運営を行っていきます。

どうか皆様、今後ともどうかNPO法人Paka Pakaを見守り、支えていただければ幸いです。

本当にありがとうございました!!

 

ミエルカ寄付は↓↓
http://aichi-community.jp/kikins/18857
https://kessai.canpan.info//aichicommunity/donation/101579/

2017年 3月 17日 掲載

発達支援セラピスト チラシ現場を離れたけど、もう一度子どもの笑顔を見守りたい。子どもと家族の笑顔を一緒に分かち合いたい。未経験だけど発達障がいの子どもの世界を一緒に広げてあげたい。

 

そんな元保育士、元教育関係者、未経験者のための『発達支援セラピストbasic養成講座』を開講します。前回が好評だったのですぐに埋まってしまうかもしれません。

一緒に発達障がい児・家族の世界を変えたいと思われる方、まずは一歩を踏み出してみませんか?

2017年 3月 17日 掲載