皆さんこんにちは!
気づけば4月も中旬。いつもならPTA総会も終わっているころなんですよね。そう考えるとバッタバタであるはずのこの時期を家で過ごしているなんて不思議な感じです。
でもここまで休校が続いて家庭での生活が長くなってくると、行き詰まることもあるんじゃないかと思います。皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、Paka Pakaより一つお知らせです。
いつもお世話になっている「ママとキッズの為の子育て情報誌Ren-Kon」さんのリレーブログに、当団体事務局長も参加させていただきました。

ブログテーマは「あっ、これは大丈夫!って思えることは世界を広げるってこと」
家庭でお子さんと向き合う時間が長くなると、できないところばかりに目がいってしまいがちですよね。そんなときの「ちょっと視点を変えて子どもを見るコツ」を、事務局長の子育てエピソードを交えて書いています。お読みいただけたら嬉しいです!
でも、視点を変えるって、1人ではとっても難しいことなので、行き詰まったときはどうか皆さん、周りの安心できる方に「相談」してちょっと言葉にしてみてくださいね。

ブログは下のURLから♪ 

https://ameblo.jp/renkon-news/entry-12590262290.html