令和5年1月30日(月),半田市市民交流センターにて
フリーマーケットを開催しました。
このフリマは,2018年から日本福祉大学1年生の
「地域マネジメント実践1」という授業と協働しており,
3年ぶりの開催でした。学生が広報の手段を考え
チャレンジしてくれたことで,たくさんのおもちゃが集まり
たくさんの方におもちゃを手にとっていただくことができました。

当日の売り上げは,いただいた寄付金も合わせ,34,918円!!
このお金は,Paka Pakaの家族支援事業において財源のない
「ピアサポーター養成講座」の継続と,
ピアサポーターの活動の継続に向けた定例会や
フォローワークショップの開催に大切に使わせていただきます。
インターネットでも簡単に売り買いができる時代においての「フリマ」ではありますが
学生17人の力と,協力してくれたPaka Pakaスタッフ
ピアサポーターが力を持ちより実践できたことに
とても大きな価値があったと思います。
たくさんのおもちゃを抱えて帰るご家族
学生もスタッフたちもみんなが心から楽しかった!
と終えることができたことが本当に嬉しかったです。
様々な形でご協力くださった皆様に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
また来年も行う予定ですので,皆様どうぞお楽しみに♪(土肥りさ)

今後の学生の学びに繋げていくために今回フリマに参加された方,
また参加されなかった方もそれぞれアンケート回答にご協力ください!
【フリマへ参加された方用】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd3_KqGtAbGy1ba3zQDdv6w2gn5AXJoHQFrPx4iWyMOPNkLCQ/viewform

【フリマへ参加されていない方用】
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdVYXq83MtHHSTTGI4FZnquoClc4Ix1QNqDFwEOCa7giGuN4w/viewform