こんにちは。
学校が再開され,日常が少しずつ戻ってきましたね。長かった自粛期間が明け,少し気持ちが軽くなりながらも,忙しい毎日に,今までの疲れが出る時期です。皆さんお体ご自愛くださいね。

さて,コロナウイルス感染拡大防止のため,毎年5月に開講していたピアサポーター養成講座は延期をしておりました。緊急事態宣言が解除されたこともうけ,今年度は,定員を減らして開催とすることにしました。

共感と傾聴,適切な情報提供を行う同じ経験をした先輩親「ピアサポーター」は,必要な場に支援を橋渡しする,地域をつなぐ大事な存在です。
自分の子育てにもプラスになる活動にもなればと,ピアサポーターのフォローも充実しています。

今年度は,説明会のみ,オンラインで行います。講座受講は半田市とその近辺の保護者を優先させていただきますが,説明会の定員は5名とさせていただきます。
この活動に興味ある,今後やってみたいと思っているという方は,説明会へぜひご参加下さい。

詳細は,チラシをご覧ください。

興味のある方,お気軽にお問合せください。
一緒に恩送りしませんか?