【こんな課題やってます!!~個別療育教材紹介~】

日頃行っている会話。
人と会話するときのコツって実はいろいろとあります。
そんなコツを楽しく学ぶための教材のご紹介です。
その名も「お題すごろく」

・相手に聞こえる声で話す
・顔をあげる
などなど・・・
こんなお約束のもとすごろくに参加してそれができていたかチェック!
目標のポイント数も事前に決めて行うとクリアしたときのうれしさはひとしおです。
お子さんに合わせたすごろくのマスにすることでゲームに参加することがより楽しくなりますよ。
やるべき行動をわかりやすく事前に説明し、すぐにできていたかをフィードバックすることで正しいやりとりのコツをお子さんも掴みやすくなっちゃいます!